2022-07-01から1日間の記事一覧

処刑少女の生きる道 第01巻

原作リスペクトでキャラもかわいくて最高! これは、彼女が彼女を殺すための物語。この世界には、異世界の日本から《迷い人》がやってくる。過去に迷い人の暴走が原因で、世界的な大災害が起きたため、迷い人を見つけ次第、殺す役目を背負った《処刑人》メノ…

片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~ 第01巻

よくある設定よくあるキャラをキレイにまとめ直した良作です。 「ベリル先生を騎士団付きの特別指南役として推薦しました」。片田舎の村で細々と剣術道場を営む男、ベリル・ガーデナント。そこへ若き王国騎士団長に昇り詰めたかつての教え子、アリューシアが…

世界最速のレベルアップ 第01巻

チート主人公系なろうタイトルの良作品! 世界中にダンジョンが出現して幾年月。 冒険者、天音凛が持つユニークスキル【ダンジョン内転移】が覚醒した時、彼はルールに縛られない特別な存在となる…。 圧倒的な速度で最強に登り詰める、世界最速の成長譚! 世…

木造迷宮 第01巻

ほのぼの内容でとても読みやすい良作品です。 世間の片隅で三文小説を書いて暮らす冴えない独身男のダンナさん。でもそんな彼の家には、可愛くて家事上手な女中の「ヤイさん」がいる…。照れ屋で気持ちを伝えるのが苦手なふたりの恋愛未満ほのぼの日常ストー…

転生幼女はあきらめない 第01巻

とにかく可愛いヒロインにめろめろになる作品です。 転生した世界で有力貴族オールバンス家に生まれたリーリアは、 何者かの企てによって誘拐されてしまう。 保護してくれた仲間と暮らすも、誘拐犯につけ狙われたり 人生ハードモードは継続中!でも家に帰る…